information

最新情報・お知らせ
01 8月 2014

第 98回 ACIMマスターマインドグループのお知らせ!

第 98回 ACIMマスターマインドグループのお知らせ!

1999年秋、私はある計画を胸に、フォーカシングの創始者ユージン•ジェンドリン博士を訪ね、ニューヨーク郊外の博士宅でランチをご一緒した。

日本からは、1泊3日のハードな日程だった。

当時私は、日本に専門的カウンセラー養成のためのポスト グラデュエィトの学びの場を企画していたのだ。そのために、世界的に権威な12人の博士を招聘しようとし、その中のお一人としてジェンドリン博士にお会いしたのだった。

どうしてプロフェッショナルなカウンセラーを養成したいか、その当時の日本の臨床心理領域の教育環境について、熱を持って語る私の言葉を、黙って聴いてくださり、最後に、博士は私の招聘に応じてくださったのである。

『Reiko、癒しはカウンセラーによって起こるものではない。君の話しを僕が30分聴いたあとに僕の話しを君が30分聴いてくれれば良い
そこに、神の癒しが在る』と、静かに答えられたのです。

15年ほど前の秋の日。

奥様手作りのランチをご馳走になり博士ご夫妻とご一緒にテラスで写したスナップ写真さえも今は手元になくて、、、。
自分の未熟さと、博士の優しさにに胸が熱くなる。あの時、ジェンドリン博士が語った言葉こそがACIMを語る言葉だ!と、今は分かる。

なんて!幸せな人生だったのでしょう。あらゆる場面で誰からも、つねに愛に包まれていたのですから!

今夜もACIMの夕べをご一緒に!
常にホーリー•スピリットとともに在りますように!