information

最新情報・お知らせ
04 7月 2014

第96回 ACIM マスターマインドグループのお知らせ!

第96回 ACIM マスターマインドグループのお知らせ!

おじろ鷲の眼球には焦点がふたつあるとのことです。
複数の獲物を狩るために長い時間をかけて進化したものと言われます。素晴らしいですね⁉︎

ACIMを学び始めてしばらくは、認知している事象の全てを否定しなければならないことに(?)とても受け入れられず苦労しました。

この世の、動・植物に観られる意味深い生き様を、種の存続を、関係性の在り方を、生きるための賢い企み‥…を。再現ない謎のなかにある宇宙の壮大さを。

それらの美しさの全てを「自我の誤った知覚」として、意味の成さないものとして否定しなければならないことが、とても苦痛に感じられて、おおいに抵抗しました。

でも、この頃になってやっと、「美しさに感動する」その心こそに!「神が宿る」のだ!いうこと気づき、すべてを「神の目」で見つめることを意識しています。

愛されていることを否定し、孤独を感じている私たちに。病気に悩み死の恐怖に、怯えている私たちに。明日の不安への無力感に、絶望している私たちに。

私たちがいつも神の愛の中にだけに存在してるということに気づけますように!と祈ります。
今日はACIMの金曜日です。いつものようにお待ちしております。一緒に祈りましょう。

常にホーリー•スピリットとともに在りますように!

岩本 令子